どぼん速報 あばうと

当ブログの掲載記事・文章・画像等は2chscからの転載です。

知的財産権は2ちゃんねるscに帰属します。

記事前の画像、写真につきましては本文とは関係のない画像が含まれます。

画像は主に検索等で選んで使用しています。個人の所有権、肖像権などを侵害する意図はございません。

当ブログに記載されている記事、画像等になにか問題がありましたら、メールにてご連絡ください。

該当記事を確認後、速やかに削除・修正いたします。

 

 

当ブログはリンクフリーです。

 当ブログ及び外部リンク先のサイトを利用したことにより

発生したいかなる損失・損害についても当ブログ、サイトは一切の責任と義務を負いません。

【成 分】 

ニュース速報

ニュース速報+

芸スポ速報+

東アジアnews

アジア速報+

ニュース二軍+

ほのぼのnews

痛いニュース+

 

 

 

 

 

【効 能】

病中病後の暇つぶし

ストレス改善

雑学増強

ポジティブ補強

どぼん速報管理人のどぼそくです。

どぼん速報はオモシロ、ヘンテコ、ダメダメでトホホ的な2chまとめにゅーすです。

どぼん速報の「どぼん」の由来ですが、その名の通り水落ちて「どぼん」です。

あとカードゲームの「ドボン」では札が無くなったら勝ち、麻雀では負けて点棒が無くなることを、どぼん(ハコテン)とも言うようです。

勝っても負けても、水に落ちても「どぼん」その言葉の響きがなんか情けなく、トホホ的意味合いで勝手な解釈をしています。

ちなみにゲームの「ドボン」ではドボン返しというのがあって、勝ったと思ったら負けたというトホホな結末もあります。

inserted by FC2 system